atcopyの日記

atcopyの日記

20世紀初頭には、ブラックダイヤルと巨大なタイムスケールを備えた軍用懐中時計が一般的でした。

20世紀初頭には、ブラックダイヤルと巨大なタイムスケールを備えた軍用懐中時計が一般的でした。これは、タイムスケールやポインタのコーティングに一般的に使用されており、ラジウムと硫化亜鉛の混合物でできており、時計の中で最も初期の発光材料です。

 

ラジウム放射能1920年代という早い時期に有害であることが証明されていますが、それでもかなり長い間発光材料には最良の選択でした。

ラジウム

初期の潜水艦、その発光材料も例外ではありません。潜水艦Ref.6204の第一世代、その発光材料はまだらになっています、ハニカムも「何年もの痕跡でいっぱいの顔」という侵食を受けました。

 

トリチウム

ラジウム発光材料、安全性は常に隠れた危険です。ロレックスは最終的に1963年に断念し、トリチウムに切り替えました。ストロンチウム放射性元素であるが、その放射能が弱くそしてその半減期が短いことが好ましい。
1966年に、潜水艦Ref.5513はすでに発光材料でした。 6時にはSwiss-T <25という言葉があり、T <25は発光物質中のキセノン放射が25ミリキュリー(Millicurie)未満であることを意味します。
ゴキブリの半減期はわずか12年なので、何十年も経っても、その寿命は短くなっています。しかし興味深いのは、何年ものバプテスマの後にタイムスタンプが次第に黄色になっているということです。

ルミノバ
ロレックスは、その耐久性で知られていますが、その平均寿命は時計自体ほど良くはありませんロレックスは常により良い代替材料を探しています。

1998年に、ロレックスはNemoto and Co.によって供給されたLuminova発光材料を使用し始め、その後Super Luminovaにアップグレードしました。その主成分はアルミン酸ストロンチウム(SrAl 2 O 4)です。それは数時間照明することができ、より長い寿命を有するフォトルミネッセンス材料である。


クロマライト

現在の新しい潜水艦、発光コーティングはChromalightです。

この新しい素材は、2008年にSuper Luminovaに代わって、Deepseaディープダイビングに初めて登場しました。 Luminovaの緑色の光とは異なり、Chromalightは暗闇の中で青く、より耐久性があります。


この時点で、私たちが暗闇の中にいるときはいつでも、私たちはこの魅力的な青を理解することができます。